ホーム >  よくある質問

よくある質問

商品 PRODUCT

1. ブルーミング

Q. チョコレートの表面が白くなっているけど大丈夫ですか?
A.
これは、"ブルーミング"というチョコレート独特の現象です。チョコレートが一度溶けると、ココアバターの脂肪分が表面に浮き出し、再度冷えて固まると表面部分が脂肪分で白くなる現象です。このチョコレートを召し上がってもお身体への影響はありませんが、風味や見た目等が悪く本来の美味しさが損なわれます。

2. 賞味期限表示について

Q.

海外で購入したチョコレートの賞味期限が分からないのですが?

A.

通常、商品パッケージの底面もしくは側面に『英語表記』の賞味期限(例:Dec 16 2012)が記載されていますが、商品によって7ケタの製品コードが表記されていることがあります。この場合は、こちらのコードをinfo@hawaiianhost.co.jp までお知らせください。

製造コードより賞味期限をお調べしてメールにてご案内致します。
※7ケタコードの例・・・NENLCH1 (※アルファベットと数字の7ケタをお知らせください)

【メールでのお問合せ】
件名:賞味期限問合せ
内容:コード、商品名を明記(※商品名がご不明の場合は、パッケージの特徴やチョコレートの粒数をお知らせ下さい)
宛先:info@hawaiianhost.co.jp

3. 保管方法は?

Q. チョコレートは、どのように保管したらいいですか?
A.

高温多湿を避け、直射日光の当たらない冷暗所(16~18度の一定温度がベスト)で保管をして下さい。

また下記についてもご注意ください。

  • 暖房のきいた部屋での保管は、冬季でもチョコレートが溶けますのでお避けください
  • 火のそばやストーブ、ヒーター、車や電車等のヒーターのそば、ダッシュボードでの保管はお避けください
  • 夏場に一度溶けたチョコレートを冷蔵庫に入れると、ブルーミングが起こる可能性があります

4. どこで購入できるか

Q. ハワイアンホーストの商品は、日本国内のどこで購入ができますか?
A.
ハワイアンホーストの商品は、ハワイアンホースト公式ショッピングサイトでご購入頂けます。その他、スパリゾートハワイアンズ、全国のプラザスタイル、成城石井、明治屋、フラハワイ等のショップ(店舗により取扱商品が異なります)でご購入頂けます。

5. 全てパッケージは、英語表記ですか?

Q. 商品パッケージは全て英語表記のみですか?
A.
ほとんどの商品が、英語表記のパッケージですが一部の商品は日本語表記パッケージもございます

ビジネス BUSINESS

1. 卸販売について

Q. 小売店や飲食店でハワイアンホーストの商品を販売できますか?
A.
できます。小売店、飲食店様、その他一般企業様での販促用としてショッピングサイトで卸販売を行っております。詳細はこちらをご確認ください。

海外 OVERSEAS

1. ハワイではどこで買えるの?

Q. ハワイへ行くのですが、ハワイアンホーストの商品はどこで購入できますか?
A.
ABC Stores(ABCストア)、WALMART(ウォルマート)、MARUKAI WHOLESALE MART(マルカイホールセールマート)、Longs Drugs(ロングスドラッグ)

2. ハワイの工場見学

Q. 今度ハワイへ行くのですが、ハワイアンホーストの工場見学は出来ますか?
A.
現在、ハワイの工場見学は一般のお客様用への設備が整っておりませんのでご遠慮頂いております。工場内部の様子は、こちらからご覧ください。

3. ハワイで購入した商品について、問題があった場合は?

Q. 海外で購入したハワイアンホーストの商品に問題が起こった場合、どうしたらいいでしょうか?
A.
ハワイアンホースト・ジャパン(株)でおうかがい致しますので、お電話もしくはe-mailにてご連絡下さい。
【お問合せ先】
フリーダイヤル:0120-038-831
e-mail:info@hawaiianhost.co.jp

4. ハワイだけで取り扱う商品はありますか?

Q. 今度ハワイへ行くのですが、ハワイ限定の商品はありますか?
A.
日本でお取り扱いのないハワイ限定商品は、Hawaiian Host,Inc.のホームページでご確認ください
ページトップへ